2015年2月23日月曜日

【Pixlr】 Pixlrでロゴを作ってみる

ロゴって今ではいろいろオンラインにジェネレータがあったりしますが、高機能すぎるのが多くて、文字だけのシンプルなやつが作りたいときはかえって難しかったりします。

そこでオンラインフォトエディタ「Pixlr」を使ってロゴ作りにチャレンジしました。

役立ったサイト
http://www.e-bnet.co.jp/?p=260

まあこの通りなのですが、キモは文字に枠とか影をつけたりすることだと思います。素人的にはこれで十分だったりします。

細かな調整は、レイヤー→レイヤースタイル で出てくるウインドウの文字の部分をクリックするとプロパティを設定できる画面になります。


上の画像で言うと、左側のチェックボックスの右側の文字です。たとえば「ドロップシャドウ」の文字をクリックするとドロップシャドウのプロパティが設定できるわけです。そこがちょっと分かりにくくて、トリッキーな気がします。

レイヤースタイルもいろんなチョイスができるようですが、私は素人なのでテキトーにやりました。

で、できたのがこちら(社労士受験サイト「社労士W」で使用)。


できがいいとはお世辞にも言えませんが、まあいいかなという感じです。

0 コメント:

コメントを投稿